

無実の罪? エンザイだ。



わんばんこ。 つるぴかです。


へたれ主婦あずお、復活させていただきました。

貧乏なので、親の心配と忠告を無視し、 病院には行かずに

意地と根性だけで治しました。

授乳中なので、薬ものめませんしね。

授乳やめられませんもの、 快感 で。




うそです。 なにを言ってるのかしらね、気持ち悪い。

粉ミルク 1缶≒¥2,000-、が 不可能なだけよ。

あぁ、貧乏 憎い。

病気もまともに出来ないわよ。



優しいコメントをくださった 広い心のみなさん、

へたれ日記をのぞいてくださり続けたみなさん、

心からの ぶちゅっっっ

ありがとうございました。




相変わらず 頭は痛いわ、 寝過ぎで。

腹も痛いわ、 食い過ぎで。

一体なんだったのかしら?? あの頭痛と吐き気は。

クモマッカ出血、脳腫瘍ではなかったようね、きっと。



いつものように、うそ、大げさ、まぎらわしい オトコオンナで



どうも すみません 






images[1]


( うわ、すでになつかしい…  ああ無情。 )


( うわ、やっぱ似てる …  オレ …  残念。 )






今日もね、ダンナは飲み会で どっかにお泊りよ

同窓会で京都に帰って来てるアホの弟が、『 泊めてくれ 』 と

言ってきたっきり、現在2時をまわってるけど、来ないわ。

2人ともどうなってんのかしらね。

酔っぱらい過ぎて 外で凍死してるんじゃないかしら。

死に際まで アホだわよ。



そんなだからさ、今日は夕飯はテキトー、お風呂はパスした

素敵主婦あずお よ。

素敵な汚部屋の素敵主婦よ、無敵主婦だわ。



夕飯の もやしとニラの貧乏ラーメンと、昨日の残りの

麻婆豆腐丼を見た 愛息びんとろ。



『 お母さん、これ 晩御飯?? 』 と 聞いて来たわ。




決まってんじゃねぇか。 

晩に食べるのは晩御飯だぜ、びんとろ。

昼ごはんみたいでも、晩御飯なんだよ。



『 そういえば、ぼく、昼ごはんも食べてないよ。 』

とまで 言ってくださった。



びんとろ、いいかい??

お昼に食べた たまごごはん はね、お昼に食べたんだから、

お昼御飯なんだよ。

朝ごはんみたいだけどね、誰がなんと言おうが

お昼に食べたら お昼御飯です。



よその朝ごはんは 焼き魚がついてるとか、

味噌汁がどうのとか、余計なことは考えなくてよろしい。

しんぷる いず べすと。



そう、お母さんは しんぷる いず べすと だと思うぜ。

部屋は ごちゃごちゃだけどな。






最近、発言がするどい びんとろ。

悪気はないんだろうが びしばし核心に触れてたり、

触ってほしくないところを 突いてくるもんだから

びっくりしたり、怒りに震えたりするのよね。




先週 おばあちゃんを含めた、家族5人で植物園に

行ったときもそう。



おばあちゃんが、抱っこしてた びび子を落っことしそうに

なったのよ

びび子が 反りくり返って大暴れするからなんだけどさ。

もう、マジ びびったわよ。

びびって ちびったわよ。

お得意の 失禁、放尿だわ。



近くに居たアタシは、びび子をダイビングキャッチしようと

ぶっ込んだけど、こけちゃったわよ。



なんだか、人間の身体から発したとは思えない、

雄たけびのようなものを放って、すごい勢いで

ころんだらしいわ。

アタシ、黙って静かにこけたと思ってたんだけどね、いや マジで。



敢え無く撃沈したアタシだけど、マヤおばあちゃんは

びび子の足を わしづかみにして、なんとか

拾い上げたのよ。

二人で鼻水垂れて、『 よがったぁ~、よがったぁ~ 』 と

健闘を讃えあっていたらさ、びんとろが駆け寄って来て

大声で 叫んだわよ。





『 おかあさん、おばあちゃん、 やめてよっっ


  びび子、せっかく生まれて来たのに、


  死んじゃうやんかっっ!!

  
  お願いやから、殺さないでよっっ 


  殺さないでよぉぉぉっっ( ついに号泣 ) 』






おいおい、びんとろ……

勘弁してくれよ。

おかあさん、京都市からも 虐待疑われてんだぜ。

おまえは常日頃から、そんな風に思ってるのかい??

みんな すんごい目で睨みつけてるじゃねぇか。

ひそひそ話しを でかい声でしてんじゃねぇか。



テレビCMで 『 間違いでもかまいません、虐待を

見たり聞いたら、お電話ください……  』 ってやってるわね。

みなさんが今日見ているのは、完全に間違いです。

今日だけは 電話しないでください。

おかんは 心で絶叫したぜ。



勘弁してくれよ、びんとろ。

結局、弁当だけ食って、もみじも観ずに

そそくさ撤収じゃねぇか。




マツコとか みつこ( さっきの写真のデブ )とか 呼ばれてさ、

調子に乗って喜んでる?場合じゃないわよ、アタシ。

見えんのよね、きっと 虐待しそうなデブに。




ダイエットに 朝鮮 挑戦するわ




来年からね~

授乳やめてからにしょうかなぁ~

アラフィーになってからにしようかなぁ~



まぁ、いいわ。

明日、虐待チェックに来る 保健師さんに聞いてみるわよ。


どうしたら、虐待オカンに 見えないっすかねぇ。











ほんとはセツナイあずおに はげましのぶちゅっ
どうぞよろしくお願いいたします


     

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






頭痛が痛い。





こんにちは。 へたれ主婦あずおです。

へたれ主婦、完全にへたりこんでおります。

どうも、人見知りと ひきこもりをこじらせたようです。





なんだかんだと 大貧乏大ひまなしを繰り返し、

月曜日には 精神科1分診療の予約を忘れており、

風邪気味のびび子を抱えて ゼェゼェハァハァ 駆け込んだわ。

お約束通りの1分診察を終え、抗がん剤点滴中の母を見舞いに。

なんだか これをピークに、疲れのリミッターが炸裂したみたいよ。

発達障害のヒトって、急な予定変更に弱いのよね。

っつうか、アタシの場合は予定を すっ飛ばしてることが多いんだけど。

ぐったりよ。







で、昨日(火曜日)起きたら 頭痛い… すごく痛い……。

死ぬ。 

……だったのよ。






普段はさ、40度の発熱でも うどんをしこしこ作って

どんぶり飯とともに ずるずる平気で食べるアタシよ。

食欲だけは いつでもどこでも誰とでもパーフェクトよ。





それがアナタ、昨日はこともあろうに…

せっかく食べた COOPきつねうどん¥174-を

リバースしちゃったわよ。 上等なのに… 

このうどん、上等なのにぃぃぃ…… 号泣。






熱はないのよ。

っつうか、最近 熱出ないのよ。

熱を出すにも 体力が要るのよね、きっと。

その体力もなくなった42歳…… 悲哀。

体力の話しになると、同級生よりも オカンの話しが合うのよね、アタシ。

膝が痛いとか、朝は手がリウマチみたいに動かないとか…。







で、熱はなくとも 激しい頭痛。 そして嘔吐。

うううぅぅぅ…… と布団でうなりながら、取り出すのは、

お約束通り 『 家庭の医学―電子手帳版― 』 。





えええぇぇぇっっ??

激しい頭痛に嘔吐、そして頸椎部分のコリ……って……



クモマッカ出血…。。。



もしくは



脳腫瘍…。。。




あぁ、あたし、クモマッカ出血か脳腫瘍なんだわ…。



もう、長くはないわ。



子どもたちの顔をみておかなくっちゃ。



携帯は手の届くところに置いて、すぐに救急車を呼べるようにして…



この汚部屋をどうすんの……??



お母さん、ごめんなさい……。 



ちょびっと泣いたりなんかして。





妄想ハイウェイ、フルスロットルで爆走中よ。

いつものことよ。








で、クモマッカ出血と脳腫瘍が 少しマシになったので、

日記書いてます。





が、エビぞーの悪口も 『 あれ? 顔、陥没してないやん。 』

『 またまたぁ~、目ぇ 赤いうちにわざわざ 出て来てぇ~ 』

くらいの ほんのジャブ程度のことしか書けないくらいくらい

頭痛が残っております。



まだゲロゲロが治らないので、お返事相変わらずまだ書けておりません。

言い訳ばかりの へたれオトコオンナで、

本当に 申し訳ありません。





エビぞーとともに、

顔を洗って 出直してまいります。 すみません。













頭痛には勝てないあずおに はげましのぶちゅっ
どうぞよろしくお願いいたします


     

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





超引きこもり希望貧乏主婦。





忙しいわ。

大貧乏 大ヒマなしよ。

引きこもり超願望貧乏主婦としては 地獄の毎日よ。

親友やただのツレや親族やら保健師さんやらヘルパーさんやら、

汚部屋訪問が絶えず、そしてじじばばサービスへの外出。

みんな 汚部屋への文句も飽きちゃったようね。

普通に来て、お約束通り 『 ちょっとは片づけや。 』 とは

言うけど、普通に汚さに慣れ、普通にインスタントコーヒーを飲んで

帰って行くわ。

あたしも もう無駄な抵抗、無駄な片づけはしない方向で

落ち着いてしまいました。

年末の大掃除……



がんばれ ポチ

さすがに正月は 怒られる。





結構 いらっしゃるわね。

愛すべきみなさん…  エコポイント狙いの 慌てる乞食たち。

あたしとおそろいよ。

アタシの周りにも ごろごろ居たわよ。



親友“ うーぴん ” は 妹夫婦とともに ピッグカメラへ出向き、

テレビジョン5台をお買い上げ。

アホ。 と言ってあげたわ。

あたしなんて、かわいいもんよ。



クラスメート“ とまと ” と ポチのアニキは

四畳半の部屋に42インチのテレビジョンを お買い上げで

双方ともに、 吐きながらテレビ視聴らしいわ。

身体に支障を来たして テレビを観るな。

アホ。



張り切って冷蔵庫を買い替えた母マヤちゃん。

狭い狭い狭い狭い市営住宅…

天井の出っ張りが信じがたいくらいデカイ。

結果… 冷蔵庫入らず…。

……残念な母。



ガン保険まで引っ張り出して アクオス様買ってもらったから、

アホ。と言えず。






っつうか、我が家も この狭き汚部屋に入るんだろうか…

40型アクオス様 FROM 亀山。

 
みんなから、あほあほって言われるわ、きっと。

ムリヤリ押し込むべし、だわ。






今日はこれから、植物園へ行って参ります。

マヤちゃん孝行ですわ。
木にべらべら話しかける、少々イタイ母を連れて…

行って参ります。



引きこもり貧乏主婦、今日もがんばります。



来週は泥のように 引きこもって、ドロドロに寝てやります。



ぴこりーのさん、りんだちゃん、フローラルぱんださん、

マダム703さん、お返事が出来てなくてすみません。

戻りましたら、おだやかな気持ちで書かせていただきます。

失礼いたしております。



重い重い重い重い デラックスな身体を 引きずって…

あずお、行きま~すっ!!
( 結構 ガンダム好きな、キモいオレ。 )









本当はクタクタなあずおに はげましのぶちゅっ
どうぞよろしくお願いいたします


     

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





ガンの保険金で。







こんばんわ、ひひんです。 馬です。

今日はほんとに寒かったわね。 こちら、底冷えの地。

The 冬 ,ってかんじだったわよ。

明日から12月ですものね。 この前 年越し蕎麦食べたと

思ったらさ、また年越しだわよ。

そら、歳もとるわな。

この前 高校卒業したのにさ、今42歳やもん。





明日から12月。 ということは… 

今日は11月30日……。

ということは~……。。。



我ながらクドイわ。 イライラするわね。

今さら単刀直入に 言うわ。

そうよ、エコポイント満額キャンペーンの最終日よ。

最終日 ギリギリになだれ込んだ、貧乏くさくて

民主党の思うツボなヤツは誰だい??



オレだよ。





うちなんかまだ テレビが恐ろしく厚みのあるタイプ。

その周辺のガラクタとともに 畳一枚分ほどの広さを

占拠してるわ。

場所をとるくせに、画面は奥ゆかしい幅しかない。

その畳一枚分のテレビが来年には 映らなくなるんだものね。

そして エコポイント。

買うしかないじゃない。 

お金 ないじゃない。



でも、買った!



あたしのオカンが。





だって… お金ほんとにないんだもん。



一応ね、自分のクレジットカードは握りしめてたのよ。

でもね、抗がん剤で 『 ちょっと気分が悪いわぁ…。 』って

言ってる母ちゃんを連れ出したわよ。

『 なぁ。 マヤちゃん、あたしテレビ 見にいきたいんやけど。 』

『 あら、そうなの。 じゃぁ、いっしょに、おともするわよ。 』 って

言ってくれたんやもん。





で、支払いのときに

『 いいわよ、私、ガン保険の保険金が入って来るから

  私が払ってあげるわよ。

  あなたんとこ 大変だし…。 』 って

言ったんやもん。





『 お金 持って死ねないし。 』 って

シャレにならん、全然おもしろくないこと言ったんやもん。





あたしだって、2回くらいは

『 自分で払うって。 』 って

小さい声で言ったんやもん。






あたしのような かわいい娘が いっぱい迷惑かけて、

マヤちゃんのガリガリのすねを かじりまくってたら、

『 あたしが居なきゃ ダメね。 』 って思った

マヤちゃんが きっと長生きするであろう…。

という 作戦なのだ、これは。

と、愛情あふれ、かつ 正統性豊かな 言い訳 理由が

あるんやもん…。







で、クリスマスの日に、我が家に アクオス様From亀山 が

お目見えです。







アホのポチは 会社で



『 うちの鬼嫁は お義母さんのガン保険で

  テレビ買いやがった。

  やっぱり鬼じゃぁ~。 悪魔じゃぁ~。 』 と


言いふらかしているらしい。

会社の上司もさすがに びびっているらしい。





おう! 鬼 上等!! 悪魔 上等じゃっっ!!

オマエも 上等じゃねぇか。

オマエは アクオス様にお目通りすることを

禁じる。

テレビ視聴 おあづけ。

年末年始はテレビなしで 一人いや一匹寂しく、

健康で文化的な生活を送りなさい。





そして これ以上会社で要らんこと言うたら

エビぞーにしてやる。












鬼嫁あずおに はげましのぶちゅっ
どうぞよろしくお願いいたします


     

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



変態さんが好きだ。






こんにちわ、エビぞーです。

ボコられました。 完全にボコられました。 滅多打ちです。

もう落ち着いていい歳ですし、結婚までしちゃいましたが、

こんなんなっちゃいました。

病み上がりの父ちゃんにも、変な声の嫁にも

心配かけちゃってます。

いい歳して自分の立場をわきまえず、学生のようなノリで

バカ騒ぎして… このザマです。

バレちゃった隠し子も 8歳になりました。

家族や関係諸氏にどれだけ大きな迷惑をかけているか…

ぜ~んぜん わかってませ~ん。

伝統芸能を継承してゆくには まだまだ稚拙な

もうすぐ33歳、人間国宝に激しくなりたい

エビぞーです。



海老蔵さん、反省しなさい。







ところで みなさん見ましたぁ??

『 国民的“美魔女”コンテスト 』 やって。

なに食ったら あんなふうになるのかしらね。

コラーゲンドリンクとか あやしげなサプリメントとか

がぶ飲みして、エステにお金 ざぶざぶ突っ込んだら

あんなふうになれんのかしら。




あたしとは 一番遠いところに居る 同世代だわ。

あんな友達 居らんくて よがっだ~~。
( あのような お友達をもたなくて よかったです。 )

あんな人たちと 隣りになろうもんなら アナタ、

『 えぇぇっっ???  この人とこの人が 同じ年齢??? 』

って、あやしいコラーゲンドリンクの 広告みたくなっちゃうわよ。

あんな人の横に居るのもイヤだし、横に居る人に悲しい思いを

させるのもイヤだわっ。

あぁ、ブスでデブでよかった。



あらまぁ、とうとう 素直にうらやむことも出来ないわ。

こちとら 根性腐りきってるわよ。 残念。




美魔女のみなさんには 全く心惹かれないあたし…

興味は断然 変態さんたちに向かっているわ。

マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブ、尾木ママ……

もう、テレビで拝見しようものなら 釘付けよ、釘付け!!




大好き!!




ミッツさんは やっぱり知性と教養、育ちの良さが滲み出てるわね。

変態でも サラブレッドはサラブレッドよ。

マツコは よく噛むところと体型が 他人とは思えないわ。

あたし、食欲とデブがとまらないしさ、よく噛むのよね。

カムカム エブリデイよ。

尾木ママの最近の壊れっぷりは もう文句ないっしょ。

オヅラさんの番組(朝8時からの小倉さんの番組:とくダネ!)なんかで

真面目にコメントしてらしたら、オチを待っちゃうわよ。



早く 『 うふっ 』 って 言え~ って。




こんなに好きなのはね、共感 なのよ、共感 。







imagesCAB2RDWS.jpg



こっちの 教官っっ!! じゃないわよ。

( 教官よりも 石立チー坊 が目立ってますがね。 )





今さらだけど、昨日 お風呂で気がついたわ。

そうよ、共感。

あたし、まともに女子扱いされたことないのよね。

というか、本人に女子という自覚がない。



家族や友達に 『 おい、ブス。 』 『 おい、デブ 。』

『 なぁ、おっさん、 』 などと ふつうに呼びかけられ、

ふつうに答えてしまう。

誰と歩いていようが、自然に車道側に移動しなければならない

と思っているし、当たり前にしてしまう。

自分で車を運転しないと 恥ずかしいと思いこんでいる。

助手席が嫌いだ。

男女混合の飲み会では ふつうに男性料金を徴収される。

本人も男並みに食うし呑むし、当然だと思っている。

夜道を送ることはあっても 送ってもらったためしがない。

女友達に 『 あずおに女の子の気持ちなんか わからんわっ!! 』 と

言われて ほっぺたを張られたことがある。

男子のツレに 『 男にも女にも出来ない相談がある… 』 と

3人にも言われた。




なにせ そういうこと数えたら きりがないわよ。




変態さんに言わせたらね、

『 あんた、腐ってもオンナじゃないのよっ 』 ってことに

なるんだろうけどね。




なんかね、美魔女よりも変態さんのほうが近い気がするのよ、

勝手なんだけどね。





その昔はね、25センチのパンプスなんて売ってなくってさ、

よく ニューハーフの姉さん方に売ってるお店を教えてもらったり

したもんだわよ。

要らなくなった小物とか くださったりね。

『 アンタ、妹みたいよ。 』 って

野太い 御声で言っていただいたこともあるわ。

店を出ると やたら優しくて大人しくて 驚かせてくれる

姉さんたち。

大好きだわ。

やっぱ美魔女より姉さん方よ。








そうそう、姉さん方が言ってたわよ。

『 飲み方のきたないオトコは ダメよ、失格。 』 って。

エビぞー、気をつけなはれやっっ!!













ホントは美魔女になりたかったあずおに はげましのぶちゅっ
どうぞよろしくお願いいたします


     

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






プロフィール

azuo3

Author:azuo3
『あずお』です。
ふと気がつけば42歳になってました。
何十年も酔っぱらっていたかんじ…。
今日からは地に足をつけて生きたいと思います。
7つ年下のダンナ“ポチ”と6歳の息子“びんとろ”、
お腹の赤ちゃん“びびちゃん”と一緒です。

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ご訪問ありがとうございます。ぶちゅっとしてもらえると、 とっても励みになります<(_ _)>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
